« 天国の父にいいわけ。 | トップページ | ダンボールのにおい »

2017年10月26日 (木)

プレゼントは嬉しい

卵焼き器を買ってもらった、王子に。別に頼んでもいないし、とくべつ貸しがあったわけでもないのだけど。というかそんなこといちいち言ってる私、、、ヤな女だ。というのも、そもそもプレゼント慣れてしていないといのもあると思う。こう言っちゃなんだけど、王子さま(あえてさま付け)はそもそもあまりそういうことをしない人なので、こちらもそれで慣れているわけで。だからなおさらのこと、どう反応していいのかわからなかったんですね。
「箱の中身開けてみて」て言われて開けたとき、思わず黙り込んでしまった私。それを見ていた王子さま、「え?!なんで?!嬉しくないの?」って。
そしてそのあと沈黙がしばらく続く…。というありさま。
心の中で何を思っていたかというと…
⚫︎これ職人さんが使うみたいな本格的なやつじゃ〜ん。どう扱っていいのかわからないじゃ〜ん。
⚫︎そもそもプレゼントがどうして卵焼き器なんだよぉ〜。卵焼き器持ってるし〜。ぜんぜんロマンチックじゃないよな〜。
⚫︎っていうか、ありがとうって素直に言えない自分がいちばんダメなんじゃん。王子怒らせちゃったよ。

たぶん、こんな感じだったと思う。
そしてそのあととって付けたみたいにありがとうっていうのもなんだかなぁと思って、さっそく卵焼き器に火入れしたり実際にだし巻き玉子を作ってみたりして、いかにも的なありがとうを実践的にアピールしたわけです。

あれから毎日だし巻き玉子を焼き続けている私。3日が経った今、だいぶこの卵焼き器ちゃんとも友達になれて気がする。今まで使っていたテフロンのやつとは扱いも全然違ってとってもデリケートなのだけれど、これで焼くとお蕎麦やさんで出てくるようなだし巻きができるのです。最初の「な〜なんだ、卵焼き器か」の印象を覆すかのごとく、今では大のお気に入りの品になっています。
というわけで、プレゼントのお礼はだし巻きの腕を上げることがいちばんてっとり早いということみたいです。もちろん言葉でありがとうも伝えようと思います。

ちなみにどうして卵焼き器なんてプレゼントしてくれたの?と聴いてみたところ、楽○ポイントが貯まったからそのポイントでゲットしたとのことでした。
それ聴いたらありがとうのタイミングも、なんかちょっとびみょうな感じに…。
さて、今日もだし巻きの練習しなくちゃ。

|

« 天国の父にいいわけ。 | トップページ | ダンボールのにおい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/72061566

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントは嬉しい:

« 天国の父にいいわけ。 | トップページ | ダンボールのにおい »