« サバ缶生活7日目。 | トップページ | サバ缶生活9日目。 »

2017年8月 8日 (火)

サバ缶生活8日目。

休み明けの朝は、エンジンがかかるまでに時間がかかる。あー、休み終わっちゃったぁ〜などと、まさにこどもの頃の8月31日気分。休みだからといって特別何をしたということでもなかったけれど、いつもと違う時間の過ごし方ができた 、ただそれだけのことが自分にとって貴重な時間になるんだと思う。
かといって、休みばかり続いても張り合いが無くなってしまうから、この絶妙なバランスが大事なんだろうな。

そんなこといってるくせに、いざ仕込みを始めるとカラダに染み込んだ慣れ親しんだ感覚が戻ってきて、水を得た魚のごとく手が勝手に動いちゃうんだから…私ってば。やっぱり自分の居場所ってここしかないんだわ…。

さてサバ缶生活8日目の今日は


サバ缶そうめん。
個人的には茹でたお素麺の上にいろいろトッピングしてぶっかけ風に食べるのが好きなのだけど、相方さんはそれが嫌いな様子。
素麺は具無し!シンプルが一番!の一点張り。
そんなこといったって、素麺とつゆだけじゃ何の栄養もとれないじゃん!と私は言いたいのですが。
ということで、いつもの素麺つゆにサバ缶とたっぷりのきゅうり豆腐をちぎって加えたものをつけ汁にしました。
文句を言われるかと思いきや、本人たいそうお気に入りの様子でした。
よかった、よかった。

|

« サバ缶生活7日目。 | トップページ | サバ缶生活9日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/71366104

この記事へのトラックバック一覧です: サバ缶生活8日目。:

« サバ缶生活7日目。 | トップページ | サバ缶生活9日目。 »