« サバ缶生活5日目。 | トップページ | サバ缶生活7日目。 »

2017年8月 6日 (日)

サバ缶生活6日目。

今週は久々に(こんなこと言ったら怒られますけど)相方さんの仕事がめいっぱいに入っていて、その手伝いに追われる一週間だった。そのため自分の仕事が思うようにできなかったことが心残りで・・・。
お店を急きょ休みにしなくちゃいけなくなったり、普通だったらありえないことをせざるえなくなってたくさんのお客さんにも迷惑をかけてしまった。
そして、そのことで相方さんとも言い合いになってケンカしたりして、苦い週末をむかえることになったのだけど、結局のところ過ぎてしまったことをとやかく言ったところでどうにもならないじゃん、次に生かすしかないよね、っていうところに落ち着いた。そりゃそうだ。
自営業って自由なだけに、そこにものすごーい責任の重みがかかってくるから自由なようで自由じゃない。
そういうことをあらためて深く考えさせられた週末だった。
失ってしまった信用をとり戻すことももちろん大事だけど、今目の前にあることに精一杯心を込めて取組むこと、結局これしかできない。コツコツやっていくしかないな。

そんなこんなでいろいろ反省しつつ、とはいえ、いつまで落ち込んでいても始まらないので、今日のサバ缶料理に取組みます。


夕べの残りごはんをチンして、そこに寿司酢を混ぜて酢飯に。
軽くほぐしたサバ缶と、薬味類(生姜、シソ、ネギなど)
を加え、今日は錦糸卵を色どりに入れてみました。
ゴマをたっぷりかけたら即席サバ缶寿司のできあがり。
暑いこの時期、食欲がないときにもおすすめ。

|

« サバ缶生活5日目。 | トップページ | サバ缶生活7日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/71355181

この記事へのトラックバック一覧です: サバ缶生活6日目。:

« サバ缶生活5日目。 | トップページ | サバ缶生活7日目。 »