« サバ缶生活4日目。 | トップページ | サバ缶生活6日目。 »

2017年8月 5日 (土)

サバ缶生活5日目。



5日目。
サバ缶ラタトゥイユ。

お肉の代わりにサバ缶を使いました。
ザクザク切った野菜をどんどんお鍋に放り込んで、一番上にサバ缶をのせます。
塩を加えオリーブオイルを回しかけ、厚手のお鍋でとにかく弱火で煮ただけ。
薄味にしておけば、カレーに変身させたりパスタのソースにしたり、今の時期だったらお素麺の上に乗せても美味しそう。
常備菜にはもってこいです。

途中でかけ混ぜすぎると、せっかくの野菜の色合いが悪くなってしまうのでほったらかしのほうがよいみたい。

これは今まで作ったサバ缶アレンジの中で、いちばん美味しくできたかも。
バジルやローリエの葉っぱなんか入れると香り高くていいですね〜。

|

« サバ缶生活4日目。 | トップページ | サバ缶生活6日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/71339159

この記事へのトラックバック一覧です: サバ缶生活5日目。:

« サバ缶生活4日目。 | トップページ | サバ缶生活6日目。 »