« サバ缶生活26日目。 | トップページ | サバ缶生活28日目。 »

2017年8月27日 (日)

サバ缶生活27日目。

日曜日のスーパーマーケットというと家族づれがメイン。ほのぼの楽しそう。
そうかと思うと、ママにお菓子をねだるちびっ子が床にふんぞり返って泣いてたりもする。これもまたいい風景。ママに叱られてクンクン泣きじゃくっていた男の子が、これまた長男の小さい頃とそっくりでいろんな意味で思い出に浸ってしまったことだよ。
そんな長男も今年で21になる。けど、母ちゃんの中の君はいつまでもこの目の前にいる男の子のまんまなんだ。
母ちゃんが成長しなきゃいけないってことなのかもね。

そんなこんなでこどもを多く目にする夏休みは、ちょっとばかり切ない。秋がこないかな。



今日のサバ缶レシピはきんぴら。
サバ缶の汁でごぼうを炒めるのがミソ。くずれやすいサバは最後に加えました。
ごはんに合う一品が完成。

|

« サバ缶生活26日目。 | トップページ | サバ缶生活28日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/71546210

この記事へのトラックバック一覧です: サバ缶生活27日目。:

« サバ缶生活26日目。 | トップページ | サバ缶生活28日目。 »