« サバ缶生活15日目。 | トップページ | サバ缶生活17日目。 »

2017年8月16日 (水)

サバ缶生活16日目。

お盆休み中はお店のメニューをホットプレート料理に。
今日は韓国料理。
ちなみに昨日は餃子パーティーだった。みんながワイワイ楽しんでいるのを見ながら、カウンターの向こうで餃子を包んでいる自分ってつくづく幸せだなぁと思った。

こどもの頃からお小遣いを貯めてはお皿を買うのが趣味だった。自分が作った料理をそのお皿に盛り付けて、それを家族(?!)のみんなが美味しそうに食べてくれる絵をいつも想像してたのだ。
カタチちょっとは違うけど、あのとき頭で描いていたことがちゃんと叶ってる!って思ったらなんだかとても不思議な気持ちになるのですよね。
さて。今夜のための準備そろそろ始めなきゃ。


今日はサバ缶卵とじ。
サバ缶料理は出汁がいらないってところがいい。
缶汁ごと鍋に入れて、長ネギ みりん 酒 醤油で味付け。
煮立たせて卵でとじれば出来上がり。
ごはんがすすむ一品。

|

« サバ缶生活15日目。 | トップページ | サバ缶生活17日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/71447886

この記事へのトラックバック一覧です: サバ缶生活16日目。:

« サバ缶生活15日目。 | トップページ | サバ缶生活17日目。 »