« サバ缶生活14日目。 | トップページ | サバ缶生活16日目。 »

2017年8月15日 (火)

サバ缶生活15日目。

街は静か。毎日通う仕入れのお店も、ここ数日はお休み。今日が何曜日だか分からなくなりそう。
仕事はいつも通りだけれど、なんとなく頭の中はお休みモード。そっか、いつもこういう気持ちでいられたらぎゅうぎゅう詰めの日常にもちょっとゆとりができるんだぁ。
要は気持ちの持ちようってこと。
久々にお菓子作りでもしたくなりましたよ。

相変わらずこっちは続行中。


サバ缶と空芯菜の炒め物。
味付けはコショウと香りづけのお醤油のみ。
空芯菜って炒めているとけっこうな水分を吸うのですよね。普通の野菜炒めとは逆。
なので、いつもは中華スープなんかを加えて炒めるのだけど今日はサバ缶の汁をスープがわりに。
ちょうどよい感じに仕上がりました。

|

« サバ缶生活14日目。 | トップページ | サバ缶生活16日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/71447766

この記事へのトラックバック一覧です: サバ缶生活15日目。:

« サバ缶生活14日目。 | トップページ | サバ缶生活16日目。 »