« 最近のできごと | トップページ | サバ缶生活2日目 »

2017年8月 1日 (火)

1ヶ月サバ缶生活。

久しぶりの更新。気持ちが忙しないと日記なんて書けないものですね。
ここ最近、ちゃんとしたものも食べていないような・・・。仕事モードにもなるとどこかから力が湧いてきて張り切るのだけれど、プライベートでは真逆。作りたくなくてつい簡単なもので済ませてしまうというのがいつものパターン。もちろん相方さんの機嫌も悪くなるのも当然。
そこで!考えたのが「サバ缶」ちゃん。
とりあえず1ヶ月を目安にして、毎日食べ続けようかと。
で。どうしてサバ缶かというと、まず買い置きができるということ。普段は仕事の仕入れで手一杯なので自分たちで使う食材など買ってるヒマはないので。
そしてなにより安くて栄養価も高くてアレンジもきくってところ。
まぁ、どこまで続けられるか分からないけれど8月31日までなんとかやってみようかと思いましてね。
それに。こういうノルマがあると、結構張り切っちゃうのですよね、楽しくて。

さて今日作ったのはこれ。


サバ缶とモロヘイヤのパスタ。
モロヘイヤは茹でてミキサーにかけてペースト状にしました。
それをサバ缶の汁とパスタの茹で汁でのばして、茹でたてのパスタとからめ上にサバの身をのせました。
モロヘイヤのとろみがパスタとよく絡みます。

と。まずはこんなところから。

|

« 最近のできごと | トップページ | サバ缶生活2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/71302022

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月サバ缶生活。:

« 最近のできごと | トップページ | サバ缶生活2日目 »