« 電話つながる | トップページ | 心やけどする。 »

2017年6月 6日 (火)

休日

仕事が休みになると、とたんにカラダがだるくなったり頭が痛くなったりしてほぼ1日動けない、、というパターンになりつつある昨今。少し前までは無理をおしてでも気分転換にどこかへ繰り出して行ったり美味しいものを食べに行こうと企画したものだったけど、今は無理。カラダには逆らえないわぁ。それが中年。日曜日はそんなふうで1日終わったっけ。
昨日は昨日で連休ではあったけれど、相方さんの仕事がぎゅうぎゅうに詰まっていたのでそれを手伝うという1日。相方さんの仕事というとこれまた細か〜い作業が主で、遠視(老眼です)が進みつつあるワタシにとってはなかなか困難。そんな相方さんも、いつもかけている眼鏡を上下に動かしながら作業したりしていて、ほぼほぼおじいちゃんの姿。お互いいい歳になったということですね。
休みの日なのに休みの日っぽいことは何ひとつしなかったけれど、いつもと違う時間の過ごし方をできたので、それはそれでよかったのかも。
疲れていたから料理らしい料理もできなかったけれど、野菜とか納豆とか果物とか普段あまり食べないようなものをつとめてたくさん食べたりもした。この間美容院に行ったら、栄養が足りていませんね、睡眠不足ですね、育毛剤もありますよなどと、髪を切りに行ったのに体調のことを心配されて帰ってきたのでそれからちょっと気をつけなきゃと思い始めたのだ。
この仕事、どんどん自分をおろそかにしてゆく…。それは仕方のないこと。
でもこの自分がダメになったら仕事どころじゃなくなっちゃう。そう思ったら、もうちょと自分を大切にしようと思いました。

|

« 電話つながる | トップページ | 心やけどする。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70782618

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 電話つながる | トップページ | 心やけどする。 »