« セロリちゃん | トップページ | 電話つながる »

2017年6月 1日 (木)

6月なのに。

そのことに気持ちが触れると胸が締め付けられるので、なるべく考えないようにしたり紛らわしたりしてなんとか生活している、ということがある。そんなことしたって無駄なことも分かってる。遠ざかろうとすればするほど、そのことは自分の中で成長していって同時に苦しみの大きさも膨らんでいくものなのだ。
そのことも自分自身の痛みもすべてを受け容れて、人間としての次のステージにいかなきゃいけないって最近思う。遠ざかったりとか、乗り越えたりとかじゃなくて、全部ひっくるめて次の心の段階にいかなきゃって。
でも実際、なかなかうまくいかないものですね…。
やっぱり人って、最終的には自分がかわいいってことなのだろうな。
5月も終わりっていうのに、いまだに5月病を引きずっているようで気持ち重い…。
そしてこういう気持ちって普段なかなか外に出せるものじゃないから…こうやって文字にのせて発散するくらいしかできないのですよね。。。ネクラです。

6月も始まった。ゆうべはさっそく師匠から今月のレッスンの予定がメールで送られてきたのはいいのだけれど、スタジオがいつもの場所じゃなかったり時間も曜日もいろいろな感じだったので、もうそれだけでパニックになって落ち込んでしまうという始末…。変化にはめっぽう弱いという自分の心の傾向が分かったのはおもしろかったんだけど、不安が山もりで。慣れてしまえばどおってことないのだけど。最近どんどん内向きになっていっている自分なので、新しい場所や環境が怖くてしょうがない。こういうのって改善できるのかなぁと真剣に考えたりするのだけど、その新たな一歩がなかなか出なくてね…。むずかしいね。

|

« セロリちゃん | トップページ | 電話つながる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70735535

この記事へのトラックバック一覧です: 6月なのに。:

« セロリちゃん | トップページ | 電話つながる »