« ゴールデンウィーク | トップページ | 五感リフレッシュ »

2017年5月 6日 (土)

カラダちゃん

風邪、ようやく峠を越えた感あり。調子が悪いときのあの、自分のカラダなのにやけに遠くに感じるっていうあれ、、、。昨日は一日中ふわふわして、気持ちとカラダがバラバラだった。
今日はちゃんと戻ってきたぞ、私のカラダちゃん。
でも思ったのは、調子が悪いときって適当に力が抜けていて(そもそも力なんて入らないしね)集中力も散漫になっていて、どこかでそういう諦めの気持ちも覚悟してて…普段緊張しっぱなしの自分にとってはちょうどいいかも、なんて思ってしまった。
だからヨレヨレしながらもそういう感覚を楽しんだりしていたのはほんとのこと。
人間はきっと、どこか弱い部分があったり、欠けている部分があったり凸凹していたりしたほうが”程よい”ってことなんじゃないかな。完ぺきとかって、あんまり面白味がないよね。
そんなことを昨日「あ〜しんどい…」って言いながら洗濯ものをたたんでいたときにふと思ったのだった。

そして今日はうちの店のママ(自分です)の誕生会を開催することにしているので、朝から買い物に走ったりして本人が一番張り切ってるような…。何を作ろうかな〜って考えているときは、お母さんになった気分なんです。
この時間があるから、カラダが疲れていてもどこかから元気が降ってくるんだと思う。


|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 五感リフレッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70483240

この記事へのトラックバック一覧です: カラダちゃん:

« ゴールデンウィーク | トップページ | 五感リフレッシュ »