« 時間は宝です | トップページ | セロリちゃん »

2017年5月30日 (火)

どおってことないこと

月曜日は休日の温度を引きずったままだからなかなかエンジンがかからない。火曜日になってようやく一週間が始まるってなる。カラダも気持ちにもそういう流れができてきた。
そして時々ふと思ってしまう…。この流れを何百回、何千回と繰り返す中で自分はちゃんと何かを得ているんだろうか、学んでいるだろうかって。いやいや、そんなこと考えなくていいのかも知れないんだけど。そういうものは知らず知らずに身についているものかもしれないし、そんなことをいちいち悩んでるくらいだったら毎日をもっと真剣に生きたほうがいいのかも知れないし、、ね。
今っていう瞬間をもっと丁寧に感じてあげる、こういうことなのかもね。

ゆうべは仕事を終え深夜に牛丼屋さんにカレーを食べに行った。例のオレンジ色の看板の牛丼屋さん。個人的にあの独特のケモノ系のにおいがダメで肝心の牛丼は食べれないんだけど、カレーはなんとか食べられるのです。
深夜にしっかりとカロリーを摂取しおまけにちょっとだけ罪も背負いつつ帰ってきた。
このまま寝たら明日は胃もたれ確実だと思い、頑張って深夜番組でつなぐもやっぱり眠気には勝てず。結局朝になっていた。
あわてて洗濯機を回して仕入れ行き、開店前の列に並んだ。腰の曲がったおばぁちゃんがひっきりなしに話しかけてくるのでこちらも必死に相づちを打ったりなんかして。おばぁちゃんって元気ですよね。
そして必要なものをぽんぽんカゴに入れてレジに並んで会計を済ませ一番で店を出ました。
戻って仕込みをして自分の昼ごはんを作る。今日は親子丼。
そしていつもだったらここで昼寝タイムをとるところが、今日は近所のユニクロセールに行ってきた。平日のユニクロ、すいてていいのう。
そしてもうじきしたら着替えて、また仕事場。

そんなどおってことのない日々のローテーションがいちばんいいのかも知れないな。

|

« 時間は宝です | トップページ | セロリちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70716500

この記事へのトラックバック一覧です: どおってことないこと:

« 時間は宝です | トップページ | セロリちゃん »