« バーベキューの思い出 | トップページ | カラダちゃん »

2017年5月 5日 (金)

ゴールデンウィーク

仕入れ仕込みをして、今日は家のことをきっちりやる日にする。カーテンを洗って衣替えして、たまっていたアイロンがけをする。身の回りのことが整うとなんとなく気持ちも軽くなる。こういうことが定期的にできればいつもまっすぐな気持ちでいられるんだろうけど、なかなか難しいな。
気持ちは軽くなったけれど、肝心の体調はというと相変わらず優れずで…。免疫力が落ちているのが自分でも分かるんだけど、とくにこれといった対策をしていないのがそもそも。夜中のラーメンもなかなか辞められないし、十分な睡眠時間がとれていないことも影響してるんだろう。
気をつけなきゃと思っているうちに、なんとかせねば。

世の中はゴールデンウィークみたいだけど、生活パターンはいつも通り。ゆっくり休みたいとも思うけど、いつも通りっていうやつが今はちょうどいい。変にパターンを変えちゃったりしたら調子が狂いそう。
昨日は店の前で、お客さんたちと一緒にサムギョプサル大会をした。みんなの顔が夕暮れ色に染まるのを見たりとか、バラ肉をジュージュー焼き合ったりとか、知らずに普通にやってきたお客さんを巻き添えにして一緒に楽しんだりとか…幸せな時間をみんなで共有できたのは最高だった。


人生の後悔は数え切れないくらいあって、でもそこに執着することは自分の人生の時計を止めることになるから、苦しいけど前を向かなきゃいけないって最近思う。
ほんとうに苦しいんだけど、今できる精一杯のことをやることが前を向くってことなのかなもしれないね。

|

« バーベキューの思い出 | トップページ | カラダちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70474001

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« バーベキューの思い出 | トップページ | カラダちゃん »