« どおってことないこと | トップページ | 6月なのに。 »

2017年5月31日 (水)

セロリちゃん

この人ってこういう感じなんだろうな〜と、決めつけではなくその人の持つひとつ色としてとらえていたものが、あるときまったく予想していなかった色を出したときにすごくびっくりするんだけど、こういうのが人間っぽいっていうんだろうな。
たとえば、いつも明るく振る舞って周りに気をつかってばかりいる人の陰の部分を見たときとか…正直最初は戸惑うのだけれど、そのあとすごく安心するもの。
だから人はいろんな色を持っていていいんだろうし、自分てこんな人間だと決めつけちゃうのもおかしいことなんだろう。ましてや自分以外の人間を、この人はこういう人だと決めつけるももってのほか。いつも、いつの瞬間も真っ白な画用紙でいよう。どんな色にも染まれるし、どんなカタチにもなれる、そういう状態でいよう。

などと…、ふと思ったりした。

今日はお昼に餃子を作った。この間春日井のファーマーズマーケットで大きなセロリの株を買ってきたんだけど冷蔵庫に入りきらないから葉っぱの部分だけザクっと切ってまとめておいたのだ。
それを細かく刻んでひき肉と混ぜて手作りの皮で包んで焼きました。
セロリ感Max、お口の中は爽やか、なかなか美味しくできました。
茎の部分で浅漬けでも作ろうかな。
子どもの頃は苦手だったセロリも今では大好物になったのだから、味覚が成長するってすごいことんなんだ。


|

« どおってことないこと | トップページ | 6月なのに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70726277

この記事へのトラックバック一覧です: セロリちゃん:

« どおってことないこと | トップページ | 6月なのに。 »