« 流れ | トップページ | ともだち »

2017年4月19日 (水)

春って

仕入れに行くとき意外、普段はめったに外に出ることはないのだけど、風があまりにも気持ちよくてお天道さまもぽかぽかだったから、近所を軽く散歩してみた。ついこの間まで華やかな衣装をまとっていた桜の木も、今でははまぶしい緑の衣装に衣替え。そうかと思えばハナミズキはチョウチョみたいなお花をたくさん付けて街路樹を賑わせてる。
季節は動いてる。吹く風の中には、もうどこか夏のにおいが混じってるんだから。
外を歩くと季節の発見がいろいろ落っこちてる。ちゃんと拾ってあげなきゃって思った。
そんな彼らのお誘いに今日はうっかり乗ってしまったんだな…私。

めずらしくテレビのスイッチを切って過ごした。いろんな音が聞こえてくるんだけど、なにひとつ邪魔なものはなくて、全部が心地いいBGMだった。
家事もなんだか落ち着いてできたし、気持ちにもちょっとだけゆとりができた気がした。
お昼には残りもののほうれん草のスープをカレーにアレンジして食べた。焼いたトマトと一緒に食べたらこれがまたおいしかった。仕事でずっと作っているから、自分の食べるものなんてどうでもいいってなっちゃうんだけど、今日はなんだか作ってみたくなった。ヘンなの…。
そのあと少しだけ筋トレしたりなんかして…なんか気持ち悪いな…。

春風からのおくりもの?!かしら。

|

« 流れ | トップページ | ともだち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70309906

この記事へのトラックバック一覧です: 春って:

« 流れ | トップページ | ともだち »