« 春って | トップページ | 風邪をひく »

2017年4月20日 (木)

ともだち

リカちゃん&リカちゃんの師匠に気功を施してもらう。自分が痛いと感じていた場所が悪いのではなく、原因は実は別のところにあるとのことだった。自分でも心当たりがあったので、あぁやっぱりそうか…って感じでちょっとショックだった。体自体がだいぶ疲労していることも自分で分かっていて、だましだましなんとかここまできたということも。
もっと自分の体を大事にしなくてはと、めずらしく反省してしまった。人から言われるって、やっぱり大きいな。いいタイミングだった。

そんなこんなで途中からヒロちゃんも合流。リカちゃんもヒロちゃんも、かつて心理学を共に学んだ仲間だ。あれからもう8年くらい経っただろうか。会えばあのときの温度が戻ってくる。お互い大人になってから知り合ったのに、まるで幼なじみみたいな感じにも思えてくる。心で繋がった仲間との結束って強いってこと。
リカちゃんは最近どんどんキラキラしていっているのが分かるし、ヒロちゃんはいい意味で男前度が増してきて頼もしいかぎり。そんなふたりを見ていると、すごいな〜輝いてるな〜 ってちょっと羨ましくなる。自分だけどんどん小さくなっていってるような気がする。いろんな意味で自信もないし、殻ん中に閉じこもりっ放しというか…。結局は、自分でそういうふうに仕向けているってことも分かってるんだけどね。
だからふたりに会えて嬉しかったんだけど、気持ちの奥ではダメな自分を追いつめてた。自分ってなんて情けないんだろ…。

自分を生きるってほんとうにむずかしいことだと思っていて…。
ふたりからその勇気みたいなものをもらった気がしたよ。

|

« 春って | トップページ | 風邪をひく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70318825

この記事へのトラックバック一覧です: ともだち:

« 春って | トップページ | 風邪をひく »