« 風邪をひく | トップページ | だらしないのは嫌い »

2017年4月26日 (水)

風邪っぴき

風邪がおして昨日は思い切って仕事を休むことに。自営業は体が資本!などと常々言ってる自分が、この有様だ。しっかりしなきゃ。
それでも昨夜は久々にしっかりと睡眠がとれたので、ずいぶんと軽くなった気がする。
お昼にスパイスがたくさん入ったカレーを食べに行って、いっぱい汗をかいて解毒。本調子ではないけれどなんとか完食できたし。なにより体がこういうものを欲しがっているって分かるところが面白い。なるべく体に良いものを摂ろう、っていう考え方よりも、そのとき食べたいものを食べるのが一番ってことなんだろう。人間、そういうところは単純にできてるんだな。

1日休んだぶん挽回しなきゃと、今日は仕込みも張り切った。この仕事ってつくづく自分との勝負って感じがする。サボったり怠けたりしたって、別に誰から責められるわけでもないけれど、なんとなく自分に負けちゃう気がしてこのままじゃダメだ!ってなる。いつもこの繰り返しなんだけど。
ゴールなんてないけど、繰り返すことの大切さをこれからも学んでいこう。
たまに”老舗”的なお店に入ったときに感じるあの安定感というか、重厚感というか。たぶんそのお店の人たちが日々を大切に積み重ねた歴史が、そのお店の空気を作り出しているのだと思う。初めて入ったお店にも関わらず、ほっとするような温もりを感じるお店ってあるものね。まだまだひよっこの自分ではあるけれど、そういう部分は学んでいこうと思う。

街路樹のハナミズキが満開という感じ。
この道を通るたびに「きれいだね〜」って思わず言ってしまうのだけど(たぶん100回以上は言ってるはず)湧いてくる正直な気持ちだから止まらなくてね。この花が咲いているかぎり、言い続けようと思った。

|

« 風邪をひく | トップページ | だらしないのは嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70386601

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき:

« 風邪をひく | トップページ | だらしないのは嫌い »