« 雨ふり | トップページ | 繰り返し »

2017年4月10日 (月)

お花見会。

雨を心配しながらも土曜日はメロディ花見会を無事に終えることができた。朝早くからテントを張りの手伝いをしてくれたり、家からわざわざテーブルとか敷物を持って来てくれたり、お刺身とかワインとかビールの差し入れをもらったり、もう胸がいっぱいって感じだった。北名古屋のときのお客さんも来てくれて可愛いベビーちゃんにも会えたことも。
人と繋がるのはあまり得意なほうじゃないのだけど、繋がったときに味わえるなんともいえない感覚って最高だな。繋がるというより、人の温もりに人は自然に集まるんだ、っていうことなんだろうな。ひとりの人間の寂しさが消えるってことではないけれど、寂しさの温度を共有してくれる誰かがいるってだけで、ほっとできるというか。
自分が気持ちがいいと思える場所に、これからもどんどん便乗していきたいって思った。

それにしても、うちのお客さんの酒好きな人の多いことといったら。そういうところも私的には嬉しいんだけどね。
楽しいことにお酒の力を借りるのは大賛成。お店やってて良かった。

そんなこんなでお酒が完全に抜けきれないまま夜の営業に入った。なんとか正気を保ちながらもコースの最後の料理をお出しして、そうしたら一気に緊張の糸が切れてしまいヨレヨレに。ヨレヨレなところをカバーするのにこれまた必死。
それでもカウンターの向こう側でお客さんが楽しく会話を弾ませているのを見ているのはほんとうに幸せ。自分がほろ酔いなこともあったけどなんだか夢の中にいるみたいだった。

ここのところ北名古屋のときのお客さんがちらほらと来てくださったりして、4月っていうのはお別ればかりでなくて、新しい出会いやきっかけに恵まれる季節でもあるんだなあというのを感じる。寂しいような嬉しいような…なんとも歯がゆい季節。だから苦しくなるんだね。

|

« 雨ふり | トップページ | 繰り返し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70214214

この記事へのトラックバック一覧です: お花見会。:

« 雨ふり | トップページ | 繰り返し »