« モクレンの並木道 | トップページ | ワイルドが好き »

2017年3月27日 (月)

大将、いいねぇ

土曜日のフラメンコレッスンでこれまでにない筋肉痛におそわれる。お尻のお肉も太もももパンパン。さらに今回初めて背中の筋肉痛に。
ここまでくるともう痛いとかなんとかっていうより「いいぞ〜!」って感じになる。この歳でまだこんな痛みを味わえるなんて最高だ。筋肉を鍛えるのに年齢は関係ないんだなーと、ちょっとだけそんな自分が誇らしかった。でも階段の上り下りとか靴を履く時とかなんかにイテテテ…みたいにおばあちゃんみたいな姿勢になっちゃうのがいいんだか悪いんだか…って感じで。

そんな痛みに耐えつつ夕べはお寿司を食べに行った。久々に伺ったので大将も覚えているかどうか微妙なところで、こういうときに自分からアピールするのが苦手な自分なので大将がどう出るかしばらく観察することに。たぶん毎日たくさんのお客さんの相手をしている大将だから、私みたいなのなんていちいち覚えないんだろうなーって思った。だから初めてのふりして熱燗を飲んでいたら「俺、お酒飲むお客さんさん大好きなんだよね」とメニューにはない大将の即興おつまみが勝手に出てきた。(おそらく大将、このときすでにほろ酔い)申し訳ないと思って今度はこちらから「大将、何かどうぞ一杯飲んでください」ってご馳走したら悪いね〜といいながらまたしても新たなおつまみがが2、3品出てきて、あれ?このやりとり前にもやったなぁって感じになる。
そうか、大将はここに来るお客さんみんなにこうやってサービスしてるんだなぁと思って、人を喜ばせようとする大将のパフォーマンスにさすがだなぁと感心してしまった。見習おう。
カウンターのお店ってこうでなくちゃねって、やっぱりこのお店は私のときどき行きたくなる店リストのひとつだなっていうのを確認したのだった。
外は冷たい雨が降っていたんだけど、なんだか幸せな気持ちになって帰ってきた。

|

« モクレンの並木道 | トップページ | ワイルドが好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/70063138

この記事へのトラックバック一覧です: 大将、いいねぇ:

« モクレンの並木道 | トップページ | ワイルドが好き »