« 野菜いっぱい。 | トップページ | 自分、取り戻し。 »

2017年3月 6日 (月)

酸っぱくて辛くて。

やらなくちゃいけないことをすっかりすっぽかしてしまい(もちろんあえてすっぽかしたわけではないけれど結果的にはそうなってしまったということ)反省しまくった週末だった。実はいつかこうなるんじゃないかなぁと、うすうす自分でも思っていた矢先のことだった。やっぱりそうなってしまったかという感じ。
でもどれだけ謝っても言い訳してもやってしまったことはもう許されないし、今後の自分に反映させていくしかないと思った。
そしてそういう私の失敗について戒めるわけでもなく、今後に向けて親身になってアイディアを出し合って考えてくれた仲間たちはほんとうにありがたいと思った。でも正直なところ気持ち的には少し痛かった。その道ではとりあえずプライドがあったし、だからこそここまで仲間に迷惑をかけてしまったという事実に対して、本来ならば私ひとりが責任を持って償うべきなのだ。仲間の気持ちはありがたかったけど、ありがたいぶん辛くもあった。
週が明けて気持ち的にはまだ複雑なのだけど、今後のことを考えていくしかないのかな。過ぎてしまったことをクヨクヨ引きずってたって仕方ないものね。でも自分で味わったこの痛みは忘れないようにしようと思った。
そして今回のことで仲間の大切さを再確認できたことは良かったし、でもそこに甘んじてはいけないということも同時に分かった。だってこれは私自身のプライドでもあるから。
プライドって、余計なものに感じるときもあるけどそうじゃないときもある。命を懸けて自分自身で積み上げてきたものがいつしかプライドになっていたりする。それはその人の人生の一部でもあるにだ。大事にしていっていいものだと思う。

実生活は相変わらず事務的作業に浸る日々。ここのところずっと体調がすぐれないのもきっとこのせいもあるだろう。かっこいい作業デスクがあるわけでもないので、地べたに座ってちゃぶ台の上での作業。腰が痛くてしょうがない。
毎日ゴミ部屋にいる気分だけど、作業が終わらないかぎり気持ちも片付かないと思うので、しばらくはがまん、がまんだ。終ったらひさしぶりに部屋の模様替えでもしよう。
お昼にパクチーと海老をいれたトムヤムうどんを作ってみたのが、なんとなくの気分転換になった。酸っぱくて辛い、、、今の私にはちょうどいい刺激。

|

« 野菜いっぱい。 | トップページ | 自分、取り戻し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/69828430

この記事へのトラックバック一覧です: 酸っぱくて辛くて。:

« 野菜いっぱい。 | トップページ | 自分、取り戻し。 »