« 雨の日と父 | トップページ | 風強い1日。 »

2017年2月23日 (木)

やっぱり人

キッチンのシンクの下がびちょびちょになっていたので慌てて大家さんを呼ぶ。すぐに駆けつけてくださったのだけど、昼どきということもあってものすご〜く嫌な顔をされるも、ちょうど今俺メシ食ってたところだったんだよ などと文句まで言われちゃう始末。でも、その言い方のなんともいえない感じというか、憎めない感じというか、思わずこちらもきゅんとなっちゃう感じが、この人嫌いじゃないな〜と思えちゃう。
どちらかというと昔はこういう人、苦手だった。その人が話す言葉の内容とか表情を、自分のものさしで計ってそこから導かれた答えだけが正解だと思っていた若かりし自分よ、今思うと青かった。
中年になるってこういうことなのかな。
肝心のシンク下の水漏れというと、この部屋をリフォームしたときの工事ミスが原因のようなのでなんとか直してくれるそうだけど、かなり時間がかかるみたい。それまで思うように料理できないことだったり、シンク下の皿とか鍋とかががせま〜い台所に山積みになっているのがストレス。しばらくは我慢だな。
まぁ今回のことで、大家さんの人情に触れられたことがなによりよかった。築40年くらいの古い物件なんだけど、狭くても窓がしっかりとあってそこから風が抜ける感じとか、常に電車の音が聞こえるところとか、そういうところがお気に入りポイント。さらに大家さんもいい人だし困ったときはスーパーマンみたいに飛んで来てくれるところとか、ここに決めてよかったと思った。やっぱり最終的には人なんだな。

そんな不便な台所でインスタントラーメンを作り、今時期的にやらなきゃいけない事務作業をひたすらこなす、という日々が続いてる。唯一の息抜きにとこの日記を書いています。パソコンの調子がよくなくて、iPadでの投稿。慣れなくて思うように書けないのがちょっとつらい。

|

« 雨の日と父 | トップページ | 風強い1日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/69701558

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり人:

« 雨の日と父 | トップページ | 風強い1日。 »