« 風ひんやり | トップページ | 心理学とわたし »

2016年10月27日 (木)

ふろふき大根

 昨日あたりから体調がすぐれない、、、うまく循環できていないというか。
こういうときって、あらゆることがうまくまわらないことが多い。まだ起きていない出来事なのに悲観的に見たり思ったりして、あぁやっぱりそうなっちゃいましたね、、、ってなるのもいつものこと。おもしろいくらいに。
これってあえて自分で悲しいシナリオを作っているんじゃないだろうか。きっと気持ちの奥~のほうで、そうなりたい自分がいるんだと思う。おもしろいくらいにネガティブになりたい自分が。
運とかツキのせいじゃない。今、自分はそうなりたいんだ、たぶん。

 自分のごはんも作る気になれなくて、黄色い看板のカレー屋さんでスープカレーを頼んだら、肝心のカレーはぬるくて、中に入っている野菜はスポンジみたいだったし、いろいろショックを受けた。もはやチェーン店だから仕方ないか、、、ってレベルじゃないぞ、これって。
まぁこういう経験をすると、自分はちゃんとしなくちゃってなるから、違う意味でためになった。
 そんなこんなでますますテンションダダ落ちになったので、店の仕込みを続きをしたり、合間でこの日記を書いたりして、静かに気持ちの調整をはかる。

 今日はふろふき大根を仕込んだ。ゆうべのうちに下茹でしておいた大根に、たっぷりのお出しを含ませ中~。野菜は相変わらず高くて泣きそうだけど、この時期こういうほっこりしたものが食べたくなるのだよね。だから金額より気持ちを優先。美味しく炊けるといいけど。

|

« 風ひんやり | トップページ | 心理学とわたし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/68138776

この記事へのトラックバック一覧です: ふろふき大根:

« 風ひんやり | トップページ | 心理学とわたし »