« ダラダラな休日 | トップページ | ふらふらめんこ »

2016年9月 1日 (木)

前なんか向けない

 秋のせいなのか、、、ゆうべは久々に泣いた。しかも、なんで泣けてくるのか自分でもよく分からなかった。
たぶん、いろいろたまっていたんだと思う。いい歳して泣くなんておかしいよねっていう、もうひとりの自分がいるんだよね。こいつがいてくれないと、私はどんどんこどもみたいになってしまうので、こいつがうまくバランスをとってくれているんだけど。たまにこどもじみた私がこうやって前にしゃしゃりでてくるんだよね。まぁ、私にとってはふたりとも大事な存在ってこと。

 前にも日記に書いたけれど、ここのところ本当に自分に自信がない。たとえば普通のおとなだったら普通にできることを私はできない、っていうことが多い、というか多すぎる。べつにそれが“私”だからしょうがないじゃん!って言えてたときもあったけれど、私ができないことによって周りに迷惑をかけることがあって(実際にある人から指摘をうけました)、そうなるとめちゃくちゃ落ち込んで、身動きとれなくなっちゃうのですね、、、私の場合。できないことをできるように努力することは決して嫌いじゃないのだけど、その人に迷惑をかけてしまったことに罪を感じてどうしていいものやら分からなくなる、というのがどうやら自分。
そうなるとその“できないこと”のほうばかりに焦点が当たっちゃうので、自分てダメだ~~ってどんどんなっていく。まぁ結局、弱っちいということなんだけど。
上なんか向けないし、前なんか見られなくて下ばかり見てるけど、なんとか小さな光を見つけて、(というか、創り出して)そこを信じて生活していきたい。
それが最近の目標。

秋はいろいろ揺れるね、、、。

|

« ダラダラな休日 | トップページ | ふらふらめんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/67290526

この記事へのトラックバック一覧です: 前なんか向けない:

« ダラダラな休日 | トップページ | ふらふらめんこ »