« マイブーム  | トップページ | 日曜日 »

2016年9月 9日 (金)

勇気って

 昨日のつづきだけど、、、私の周りにいるすごい人たちの話。
すごい人というのは、自分にものすごく謙虚で、だからこそ次のステージを目指すときに人一倍努力したり苦しんだりしている人なんだろうなあと、
先ほど私のフラメンコの師匠を見て思ったのでした。(実は今レッスンから帰ってきたところ)
私の場合、自信がないというのを理由にダメな自分を創りあげてたんだ。勇気を出すのもこわいし、そういう部分にエネルギーは使いたくないとかって思っていた自分が、すごく恥ずかしく思えた。
よーく考えたら、自分がどんなふうに生きようと、他人には関係ないんだよね。他人を傷つけたり世の中に迷惑をかけないのであれば、生き方って自由なんだよね。そう思ったら、私なにびびってんだ?!って思ってしまった。どんどん狭くなっていた自分、枠を作っていた自分に今日は気づかされた、、、。
時間はかかると思うけれど、少しづつ勇気を出して本来の私を取り戻していこうと思った。

 今日のレッスンは、自分の殻をなかなか破れなかったのがもどかしかった。この扉の向こうには、きっと楽しい世界が広がっているんだろうな~、という手前の部分までは行けた気がするんだけど、やっぱりそこは勇気をふりしぼるしかないと思った。本当の自分が見えてしまうのはちょっと恥ずかしかったり、こわかったりもするんだけど、きっとここを超えたらいろんな意味で力が抜けて楽になれるのだと思った。そして空気と一体化できるんだ、きっと。

勇気って、孤独と向き合って自分自身とたたかって、そこから生まれるパワーなんだろう。

|

« マイブーム  | トップページ | 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/67416292

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気って:

« マイブーム  | トップページ | 日曜日 »