« お盆も終わり~ | トップページ | スパイシー日和 »

2016年8月20日 (土)

夏も終わりだね

 一日の終わりに味わった苦~い感情を、気づけば次の朝まで引きずっている・・・ということはよくある。すごく気持ちが悪くて、でもどうすることもできないから続きを味わうしかない。
体も心もだるいから、正直なにもしたくないところだけど、エイっと気合い入れて仕入れに行ったり仕込みしたり、いつもの日常をこなした。
 外はなんとなくもう秋の空気がまじっていて、夏は暑いから嫌、とか言っていた頃が懐かしく感じる。8月もあと少しと思うと、小学生ではないけれど、やり残した夏の宿題を片付けなくちゃ、みたいな気分になる。海も行っていないし花火も見ていないし日焼けもぜんぜんしてないや。だんだんこういうふうになっていくのかな。

 なんとなく気分が下降気味なので、こういうときは何か美味しいものを作って食べる、というのが手っ取り早い元気への近道だと思う。
そうめんを湯がいて、その上に野菜をいっぱいのせて、すりごまとかみょうがとかネギとか生姜とかかけて食べるのだぁ。もう最近はこんなのばかり。
今日はまだ一度も食事をしていないからこれにしよっ。

|

« お盆も終わり~ | トップページ | スパイシー日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/67097134

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も終わりだね:

« お盆も終わり~ | トップページ | スパイシー日和 »