« 自分べんとう | トップページ | いろいろありすぎ »

2016年5月 9日 (月)

胸がきゅーん

 44になった。
お店のお客さんたちがたくさんにぎやかにお祝いしてくれてすごく嬉しかった。
なんて書くと、あまりにもつまらない日記みたいになってしまうけど、どう表現していいか分からないくらい胸がいっぱいになったし、みんなの愛を感じたし、もう死んでもいい!ってくらいの気持ちになった。
そしてみんなが帰っちゃったあと、部屋にはずっとその余韻が残っていて、それを想い出すたびに、今でも涙が出てきそう。
 1年半前、いろいろあって中小田井の地に来て、右も左も分からないまま手探りでここまできたけれど、こんなにも優しく温かくむかい入れてくれてるなんて思ってもみなかった。こちらの人たちはみんなびっくりするくらいまっすぐでありのままでこちらの懐にどーんと入ってくる。この感じに最初は驚いたけど、やっぱりこういうのが私は好きだ。人間ぽくて。
 ほんとうにどうみなさんにお返ししていいのか分からないのだけど、自分の生きていく表現で返していくしかない。愛をいっぱい込めてお返しできるように、しっかり生きていこうと思った。それしかできないから。
 そんな感じで土曜日は嬉しくてたくさんお酒を飲んだから、次の朝は起きれないー!とか思っていたら、カウンセラー仲間のまゆちゃんから「誕生日を祝ってやるから出てこーい」の電話で起こされて、ランチとお茶とケーキをご馳走してもらっちゃった。久しぶりにヒロちゃんにも会えたし。なんていうか、こういう友達って大事だなって思っちゃった。基本、自分から外には発信できないひきこもり人間だから、こんなふうにあつかましく(褒めてます)誘ってくれるのってありがたい。前々から予定を立ててどうのこうの・・っていうのより好きだ。

そんな感じで週末はいろいろ心が動かされました。まだまだ余韻が残っていて月曜日だっていうのにエンジンがかかりません。でもそろそろ仕事に行かなくちゃ。
ほんとうに生きててよかった。




|

« 自分べんとう | トップページ | いろいろありすぎ »

コメント

あつかましく誘わないと出てこないからね~あなたは(笑)半強制的に予定も何もお構いなく外に出さないといけませんので世話がやけます(笑)まあとにもかくにも、誕生日おめてどう♫もう何回お祝いしたかな~♪死ぬまでしてあげる(笑)

投稿: まあちゃん♫ | 2016年5月11日 (水) 22時02分

>まあちゃんへ♫
まったく世話の焼ける娘(?!)ですみませんね~。
これからもあつまかしく誘ってくださいよー。

っていうか、すっかりプロぐをご無沙汰してしまい、たった今まあちゃんのコメントを読ませてもらいました。happy02
なんか嬉しくなっちゃった。
ありがとうね、いつも。
これからもよろしくベイビ~。

投稿: メロディ♪ | 2016年7月20日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/65397742

この記事へのトラックバック一覧です: 胸がきゅーん:

« 自分べんとう | トップページ | いろいろありすぎ »