« バタバタはよくない | トップページ | 2分咲き。 »

2016年3月22日 (火)

連休のこと

 連休中はいろいろあった。
ご近所に住む人生の大先輩のお友達の家にお招きいただきみんなでパーティーしたのは最高だった。こちらに越してきて1年半経つが、こんな新参者に対してフレンドリーに接してくださるし、なんといってもみなさん裏がないのが素晴らしい。ありのまんまでこちらのハートに飛び込んできてくれるので、自分もありのままになるしかないという感じ。裏がないって楽。もうこういう付き合い方がいいなと思う。
あまりにも楽ちんになりすぎて、ワインをひとりで2本くらい空けてしまい久々にヘベレケに。次の日のお弁当の仕事が入っていることを思い出し、深夜の道をべろべろになりながら走り抜けた。
そして明け方に、寝坊してお弁当を作り損ねてみなさんにごめんなさいをしているというリアルな夢を見たおかげで、なんとかぎりぎりの時間に目が覚めてお弁当作りに取り組めた。ふぅ~。
そのあとお弁当を届けに行った先で、ヨガ女子たちの1ミリも隙のないボディーをガン見していたら隙だらけの自分のたるんだ腹に落ち込みまくり、そのあと大盛つけ麺をやけ食いした。
なんていうんだろうか、ヨガの達人って自分の表面的な部分だけじゃなくてマインドも含め全部を知り尽くしてそれを操ることもできちゃうイメージだ。キレがあってブレがない感じというか。
いろんな意味でゆるみまくっている自分にはとうてい無理な世界だけど、そういうのを知っているか知っていないかではやっぱり少しでも知っていたほうがいいから、そのへんはいろんな人から盗もうと思う。
 夜は相方さんにベトナム料理をおごる。パクチーとかタイバジルとかミントとかコブミカンとかの香りの刺激ってときどき欲しくなるのよね。自分はこういうの大好きなんだけど、これをお店で出そうと思うとやっぱりまだ考えちゃう。得意な人と苦手な人の割合ってまだ半々くらいな気がするから。パクチーはだいぶ浸透してきたけど、他のはまだまだかなぁ。と言いつつも、以前ハワイで買ってきたタイバジルの種を撒いてみよう作戦を決行。ガパオに入れると最高なのだ。
そして夕べは11時に布団に入った。朝かと思っておきたら夜中の2時であった。こんな感じで明け方までなんども目が覚めてしまい、早寝の意味があったかどうかびみょうだ・・・。
さて、今日もそろそろお仕事へ行く時間。

|

« バタバタはよくない | トップページ | 2分咲き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/64586935

この記事へのトラックバック一覧です: 連休のこと:

« バタバタはよくない | トップページ | 2分咲き。 »