« 連休のこと | トップページ | 残りものだけで作る自分べんとう »

2016年3月27日 (日)

2分咲き。

 近所のブタ公園の桜が2分咲きに。季節は確実に前に進んでいるというのに、自分だけが置いてきぼりになってるみたい。だから苦しいんだね。
ひとり暮らしにもだいぶ慣れてはきたけれど、夕暮れ時のこの時間ってほんとにしんどい。自分の中に染み込んでいるものたちの重みにつぶされそうになる。逃げたいけど、逃げちゃいけない。しっかりと感じきってやろう。きっとそれが、自分が生きていくための肥やしになると信じて。
 今日は一歩も外に出ないでひきこもり。無理に外に出て、人やものや環境とつながるのはもうやめよう。頑張っている人の温度が今は痛い。そのうち自分も変わっていくだろう。変化という無理に時間や空間をよじまげるやり方はあまり好きじゃない。できないときはできない自分を楽しめばいい。

 千切りキャベツが山盛り食べたくて最近購入したVスライサー(たしかドイツ製)。これがなかなかいい感じなのだ。なんといっても、力がいらない。しかも切れ味がすごい!ということは野菜の切り口から栄養が逃げにくいということなのよね。まとめて切っておいても数日間はパリパリのまま、というのにも感動してるの。
などと、まるでVスライサーのまわしものみたいな私。久々にヒットな調理道具と出会えました。今晩ももちろんひとり千切り祭りにだにゃ。

 

|

« 連休のこと | トップページ | 残りものだけで作る自分べんとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/64674609

この記事へのトラックバック一覧です: 2分咲き。:

« 連休のこと | トップページ | 残りものだけで作る自分べんとう »