« いろんな自分 | トップページ | 完ぺきは無理 »

2016年2月25日 (木)

月末

 月末。いろいろ払いものしたりして、懐もハートもスカスカ。こういうとき、モノや人や何かに頼りたくなるのだけど、結局のところこの自分を満たしてあげられるのは自分しかいないんだよね という着地点は知っているので、つべこべ言わずにしっかりやれということなんだろう。
自分はどちらかというと弱っちい人間の部類に入ると思うのだけど、こういう気持の積み重ねだけはあるので、ある部分は男みたいにたくましく育っているのだと思う。

 ちょうど1か月分の疲れもたまってくる頃。気持ちも投げやりっぽくなりがち。「もうどうにでもなってしまえ」という気持ちを抑えることなく本気で外に出してみると、案外、素の自分が戻ってくるので、正直な自分だけは大事にしていきたい。

 頑張った自分にと、お昼においしいかき揚げ定食を食べに行くも、油が重すぎてがっつり胃もたれに。自分の体調がすぐれないせいもあるのだろうけど、こんなに油っぽかったかしら、という感想。天ぷらの下に敷いてあった紙が、びしょびしょだったし。
久しぶりに行ったので、自分の味覚が変わったせいもあるのだろう。もう最近は淡いとか優しいとか、そういう路線になってきてる。歳のせいもあるのだろう。かといって、ヘルシーとはちょっと違うような。カップラーメンだって食べるし、がっつり肉だって食べる。まぁ全体的に、薄味系ということだろう。

 めずらしく昼寝なんかしてアイロンかけして今から仕事。
ここ2,3日はまっているたこ焼き。今日も作ろうかなぁ、、、
などと言っているのはつまり、お店が暇だということ。
たこ焼きなんか焼き始めちゃったら、他の作業ができなくなっちゃうからね。それでも自分が楽しめるのだから、こういう気持ちの余白を持っててよかったって思う。








|

« いろんな自分 | トップページ | 完ぺきは無理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/64139592

この記事へのトラックバック一覧です: 月末:

« いろんな自分 | トップページ | 完ぺきは無理 »