« 嫌われポイント | トップページ | いろんな自分 »

2016年2月19日 (金)

ぽかぽか

風の中に春がいて、そういうのを細胞たちがちゃんと覚えてるこの感覚こそ、この世の最上級のよろこびだと思う。生きててよかったと思う瞬間。

うきうきしながらチャリンコで仕入れに行って、その帰りにお花屋さんの店先で一目惚れしたクリスマスローズの鉢を買って、、、。こういう日はいつもとはちょっと違うことをしたくなる。
毎日いろんなことがあって落ち込むこともたくさんあるけれど、こんな気持ちのいい空気の中にいたら、せんぶが帳消しになっちゃいそうだ。
我ながら単純人間でよかった。

ひとつの感情にしがみついていたときには見えなかった世界が、今ちょっとずつ目の前に開けていってる。
この感じ、大事に味わっていこう。

|

« 嫌われポイント | トップページ | いろんな自分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/64037933

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか:

« 嫌われポイント | トップページ | いろんな自分 »