« ぽかぽか | トップページ | 月末 »

2016年2月23日 (火)

いろんな自分

友達がランチに誘ってくれて久々の女子トーク会。
自分から誘う とかってなかなかできないから、こういうのたまらなく嬉しいんだよね。
常日頃、受け身で慣れている自分なので、こういうことをサクサクっとスマートにできちゃう女子ってかっこいいなっていつも思う。
さらに、良くも悪くも気を遣わなくていい彼女なので、こちらとしても楽チンだし。(ここは大事なポイント)
楽チン過ぎていろいろ喋りすぎてしまった。それだけいろいろ溜まってたんだな、俺。
彼女と別れて家に戻ってきた今、自分の中でいろいろ出来事が起きていて、この気持ちを書きとめておこうと思って、ペンをとりました。

こんなダメダメな自分でも、それなりに頑張ってた、ということ。
どちらかというと、自分が褒められることより自分以外の周りの人間が褒められることのほうがだんぜん嬉しいし、自分なんかどうでもよくて、周りが幸せだったらそれでいいと思うたちだから。
だけど、知らず知らずのうちに本当の気持ちというのを粗末に扱っていたみたいだ。奥のほうにいた小さな私が、自分の存在に気づいてとSOS出してたんだよね。なんで気づいてあげられなかったんだろう。
そんな中、今日は久しぶりにずっと無視してたもうひとりの私出会うことができました。
小さな私を今の私がハグしてやってます、今。
特別な感情が湧いてくるとかではなくて、ただただ目の前に繰り広げられている風景をぼんやりと眺めいるだけなんだけどね。
とても不思議な感覚。

自分の中にいるいろんな自分に、たまにこうして出会ってあげるのってすごく大事ね。



|

« ぽかぽか | トップページ | 月末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/64103176

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな自分:

« ぽかぽか | トップページ | 月末 »