« お正月。 | トップページ | ふにゃふにゃです »

2016年1月13日 (水)

新年の抱負

 お正月ムードをいまだ引きずっているのか、街はなんとなく静か。店も静かである。
自分自身も「よしっ!気合入れて頑張るか」という感じになかなかならなくて困っている。
まぁ、こういう時間もあるから、頑張るときに頑張れると思うので、今は静かにしていよう。
この仕事って、“自分の時間を削ってなんぼ”自分の精神削ってなんぼ”みたいなところがあると思う。だからこういうときこそ自分を大切にする時間に宛てても罰は当たらないだろう。

 ところで久しぶりの日記の更新である。もう一時はこの日記を閉じることも考えた。
というのも、いろいろ疲れてしまった。感情を押し殺しているわけではないけれど、自分の真の気持ちがよく分からなくなってしまった。思い切り泣いたり笑ったりしている人を見ると、なんだか羨ましくなってくる。本来の自分ってこうだったよなと。
 昨年は本当にいろいろあったから、その後遺症だろうか。いまだ心がぽかーんとしている。
なかなか受けいれることができなかった出来事や感情も、解決したわけではないけれど、そこに執着しようとする自分のエネルギーがもったいないと思えてきた。変な話、今は「もう、どうでもいいや」みたいになりつつある。意外に切り替え早い、俺。

まぁこんなんだから新年の抱負などあるわけもなく、、、。今を生きるのに精一杯という感じ。こんな自分がつぶれないように、バランスとりながらなんとかやっていこうと思う。
 
 まったく新年早々、夢も希望もないつまらん日記である。
 

|

« お正月。 | トップページ | ふにゃふにゃです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/63452409

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の抱負:

« お正月。 | トップページ | ふにゃふにゃです »