« ぽかぽか | トップページ | 日曜日 »

2015年12月 3日 (木)

ぽう~っ。

 いいとか悪いとかではなく、「男の人って自由でいいよなぁ」、とか、「まったくいくつになってもこどもなんだから」、、などと、いろいろ感じたこの1週間。男と女とはそもそもにおいて種族が違うし、だからこそお互いのいいところを尊重し合って生きていくのが本来なのだろうな~
などと、ひとり暮らしになって、そういうことを冷静に考えたりできるようになったのは、いいことだと思う。ただ感情だけに流されて、相方さんに迷惑をかけていたあの頃の俺は小さかった、、、。
とはいえ、仕事で毎日相方さんとは顔を合わせるので、以前のようにゴハン作ったり洗濯したり、身の回りのことはとりあえずやっていたりする。というか、女って生きものはつい世話してしまうものなのだ。仕事では仲良し夫婦を装い、いざプライベートになったら知らんぷり、なんてこと、なかなかできるものじゃないのよ。そうやっちゃう自分も嫌いじゃないし。
まぁ、気になるのは、「もしかして私って相方さんにとって、ただの家政婦?!」ってところなんだけど、そこを突き詰めるのはやめておこうと思う。もう傷つきたくないもんね。
そんなこんなで家を出てから1ヶ月がたち、少しずつ生活にもリズムができてきた。あとはこのリズムに乗っかっていけばいい。とりあえず1ヶ月頑張った俺にお疲れちゃんである。

 話は別で。
ここ数日の間に、いろんなご縁があってその中で気づきもあって、いい意味でぽうっとなっていた。
いい刺激をもらって「さぁ頑張ろう~」って話ではなく、もっともっと優しくて深い愛のかたまりみたいなものの存在に気づかされたというか。
そういうのを頭で感じたのではなく、この肉体と精神をもって感じることができた。
感じすぎて知恵熱が出たほど。
 などと、いったいなんのこっちゃ?!な話ではあるけれど、「すごく良かった~」という感覚ではなくて、「あぁ、そうだったんだ~」という感じの話。 
こういう出会いやご縁があったのも、すべてがタイミングだと思うと、生かされていることにただただ感謝。
人間はひとりで生きてるわけじゃないんだな、という基本中の基本みたいなところに気づかされたことが一番大きかった。
 

|

« ぽかぽか | トップページ | 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62795001

この記事へのトラックバック一覧です: ぽう~っ。:

« ぽかぽか | トップページ | 日曜日 »