« 日曜の夕方 | トップページ | お正月。 »

2015年12月15日 (火)

材料探し

 冷蔵庫開けて、ゴクゴク牛乳飲む俺。もちろんパックごと。
昔は旦那さんや子供たちに「ちゃんとコップに入れて!」なんて口うるさく言ってたものだけど、今となれば自分がやってるじゃん。なんだかなぁ。
最近は洗い物も面倒になってきて、一皿ですむようにしたりとか、鍋ごと食べちゃったりとかしてるし、、。
どんどん野生化してる。いけない、いけない、、、。
おじさんにならないように気をつけよっと。

 今日は自転車で仕入れに行った帰りに、ちょっと冒険して初めての道を走ってみた。車だと絶対に通らないような細道とか、あえてイチョウの絨毯を踏みながら走ったりとか、これもチャリンコの醍醐味だ。子供の頃に戻ったような気持ち。
すごく小さなことだけど、こういう日常のゆとりって大事だと思った。心に余白ができた感じ。
 淋しいにしがみついててもダメよね。前を向くための材料、自分で探しに行かなきゃ。
 

 

|

« 日曜の夕方 | トップページ | お正月。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62978469

この記事へのトラックバック一覧です: 材料探し:

« 日曜の夕方 | トップページ | お正月。 »