« ひとりめしはうまくない | トップページ | ちっともわからん。 »

2015年11月11日 (水)

自転車デビュー

 足がないので自転車を買いに行った。「とにかく一番安いやつくださ~ぃ」と、大根買いにいくみたいなノリで。即決。
自転車屋の兄ちゃんが手早く調整してくれて、そのまま乗って帰ってきたのだけれど、これがまた自転車なんて中学生以来だから、ヨタヨタのくねくねで危なっかしいったらありゃしない。自転車ってこんなにむずかしい乗り物だったっけ、、、、。
とはいえ、これで買い物にも行けるし、ちょっとばかり行動範囲も広がるだろう。どちらかというと今は仕事以外はほとんど引きこもりなので、これがいいきっかけになるといいけど。
それにしても久しぶりに風を切って走って(ヨタヨタしながらも)、ものすご~く気持ちよかった。
ちょっとづつ心のリハビリしていかなきゃ。

 そんなこんなんで、一日の大半が落ち込みモードになっている今だけど、そんな中でも、自分が元気になれる方法をいろいろ考えていたりするのだから、人間って案外しぶとくできてるんですね、、、。

 夕べ風呂に入りながらつくづく思ったのは、自分って、回り道の多い人生だなー、ということ。23で初めて結婚したときは、まさかこんな人生を歩むとは思ってもみなかったもの。
 ただ、いろんなことがあるたびに、良い人間になろうとはなぜか思わなくて、自分らしく生きようという思いのほうが強くなるのはたしかなのです。
だから嫌われちゃうんですね、、、。

 

 
 

 

 

|

« ひとりめしはうまくない | トップページ | ちっともわからん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62463396

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車デビュー:

« ひとりめしはうまくない | トップページ | ちっともわからん。 »