« 夕暮れ | トップページ | たまごちゃん »

2015年11月17日 (火)

チャリライフ

 雨の降らないうちに、、、と思って朝いちばんで自転車で仕入れに向かう。
以前は車で気軽に行っていた場所に向かうにも、今では事前にいろいろ作戦を練ったりする。まずはお天気。雨だとつらい。そしてあまりにも大きな荷物はカゴに入りきらない&俺の自転車テクニックでは危なっかしい ので、工夫して買い物をする。まとめ買いじゃなくて、毎日ちょっとづつ小分けで買ったりとか。
そんな中、今日は食材を買った帰りにお花屋さんでポインセチアなんか買っちゃったもんだから、もう大変。行き交うおばちゃんたち(チャリライフのベテラン)に助けられながらなんとか戻ってきたけど。汗だく。
でも、こういう何気ない人とのふれあいとかって今までなら味わうことなんてなかったもんね。不便なことって案外楽しい。
 体は疲れるけど、満喫してる感あるぞ、我がチャリンコ生活。

 相方さんは、相変わらず忙しそうにしているけれど、私がいなくなったおかげで、家に戻る時間を気にしなくていい&好きな時間に好きなことができる&いろいろうるさく言う人間がいない というあらゆる自由を得たようで、なんとなく気持ちも表情も軽くなったようでよかったね、という感じ。私的には、ちゃんとごはん食べてるのかなとか、風呂に入ってるのかな、とか身の回りのことをいろいろ気にしてしまうのだけど、今となればその領域にも入れないので、頑張って知らんふりしてるけどね、、、。
男ってマジで分からん。
 まぁ、私もしっかり自立しろということなのかな。うーーむ。


 

|

« 夕暮れ | トップページ | たまごちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62549101

この記事へのトラックバック一覧です: チャリライフ:

« 夕暮れ | トップページ | たまごちゃん »