« ちっともわからん。 | トップページ | チャリライフ »

2015年11月15日 (日)

夕暮れ

 仕事を終え、真っ暗な部屋に帰ってきて、明かりを灯すこの瞬間、毎日涙出ちゃう。なかなか慣れないなぁ。。。
 まったくどうして、私の人生ってこうなっちゃうんだろう。腑に落ちない悔しさと、40過ぎのおばさんとしての情けなさとが、同じ分量で今私の中に存在している。
この気持ちで、インスタントラーメンを作った鍋ごとすするとか、ひとり部屋でコンビニおにぎりをむさぼる、とかいうのをやってみると、間違いなく空しさで押しつぶされます、、、。(経験ずみ)
 
 そんな中、昨日は久々にフラメンコのレッスンを受けて心身ともにリフレッシュしてきた。
皮肉なことに、心が辛かったりしんどかったりするほうが、内面のものが踊りに反映されるというのは確か。これって、穏やかな現実の中だけでは麻痺してしまっている感覚だと思う。いろいろ味わった人間が表現できる領域なんだろう。
そう思えば、すべての経験はひとつも無駄にはならないということなんだろうな。そういうふうに自分に言い聞かせてみるか。
 心の傷を何かのせいにするヒマがあったら、その気持ちを表現というカタチに代えていくのが自分のやり方なのかも知れない。
子供の頃に、なんとな~くそういう世界があるということを教えてくれた母ちゃん。「苦しくなったときに、順ちゃんを救ってくれるものが必ずあるはず」と。
そんな母ちゃんに今になって感謝したい。
だからとことん向き合うぞ、自分の内面と。それを表現の肥やしにしていけばいいんだ。

 今日は日曜日。日が暮れ始めてきたこの時間、自分を支えるのがとっても大変な時間帯なのだけど、今ぐにゃっとなったらおしまい。頑張れ俺。

|

« ちっともわからん。 | トップページ | チャリライフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62524060

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ:

« ちっともわからん。 | トップページ | チャリライフ »