« 秋だね | トップページ | 作ること、食べること。 »

2015年11月 6日 (金)

味って。

 11月に入った。そして新たな環境でのひとり生活も始まった。
名残惜しい気持ちいっぱい、未練もいっぱい。だけど、このままじゃいけないと思ったから。
こんな自分ではあるけれど、前を向いていきたいし、元気になりたいし、強くなりたいもの。
でも今はまだ、複雑な気持ちのほうが優先していて、なかなか一歩が出せない、というのが正直なところ。環境は変えてはみたものの、不安のほうがいっぱいなんですよね、まだ。
そのうちなんとかなるといいけど。

 夕べ、お客さんに「ママの料理が好き」って言ってもらって、ものすごーく嬉しかった。味って好みがあるから、私が美味しいと思ったものでも、それを相手が美味しいと感じるかは別。
味覚って、人生の経験で培われていくものだから、実はものすごーく深くて複雑なものだと思うのだよね。
きれいで正しくて整った人生を生きてきた人が作る味と、道外れたりどん底見てきたりたくさん失敗してきた人間が作る味とでは全く違う。味は相手の心に響くものだから。私は後者のほうが断然好き。
だから夕べは本当に嬉しかった。元気出ちゃった。なにより、もっともっと頑張ろうって思っちゃった。

 落ち込んでばかりいてもダメですね。
 

|

« 秋だね | トップページ | 作ること、食べること。 »

コメント

一人暮らしになったのですか?

投稿: | 2015年11月 7日 (土) 16時06分

>人生いろいろですね。。。

投稿: メロディ♪ | 2015年11月 8日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62391479

この記事へのトラックバック一覧です: 味って。:

« 秋だね | トップページ | 作ること、食べること。 »