« 寒いな | トップページ | ぽう~っ。 »

2015年11月30日 (月)

ぽかぽか

 土曜日の心理学探究会で、今年1年の自分と向き合うという課題に向き合えなかった自分。向き合えないのではなくて、向き合った自分を表に出す勇気がなかった。まだ自分の中に渦巻いている感情がいろいろあって、全然整理できてないや。
それにしても今年も波乱の1年だった。まだあと1ヶ月残っているけれど、まだ余波がありそうでちょっとこわい、、、。
 そんな中、昨夜は相方さんと名駅にゴハンを食べに行った。別々生活になってから、ケンカというものはなくなったから、(良くも悪くもお互いを干渉しなくなったので)かつてのような“いつケンカになるか分からないハラハラ感”はなくなった。そう思うと、こういう結果になったことも意味があったのかなぁとは思うのだけど、やっぱり女として、心は複雑、、、。いまだに腑に落ちない想いが自分の中でうずいてる。
 ただ、そういう思いをいつまでも引きずっているなんて自分らしくないし、めんどくさいので、早く切り替えなきゃいけないのだろうけどむずかしいなぁ。
 
 今日はお天気が良かったからチャリンコライフも快適。
柔らかな風を切りながら、黄色に染まる街路樹の下を走るこの“今だけ感”、宝物である。背中に当たるお天道様のぬくもりに癒された。
私の味方がちゃんとついていてくれるこの感じ。ありがたい。


 

|

« 寒いな | トップページ | ぽう~っ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62748193

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか:

« 寒いな | トップページ | ぽう~っ。 »