« 日曜は嫌い | トップページ | 寒いな »

2015年11月25日 (水)

冷たい雨

 人は目標とか夢とか希望とか目指すものがあるから、その日を頑張って生きれるのだと思う。たとえ小さな夢であっても、それを抱いているという自分の状態が気持ちがいいのだ。
だから、悩みがあったとしても前を向ける。失敗して転んだとしても立ち上がることができる。
 でも、今の私にはそんなものなくて、ただただ今日一日をどうやって生きていこうかと、そのことに悩んでしまう。我ながら病んでると思う。
「自分ガンバレ」みたいなことを言い聞かせてみても、「ガンバレナイヨ、、、」という本当の自分がいる。
これは時間がかかりそう。しばらくは放っておこう。

 今日は月末恒例のいろいろな事務的な作業をこなし、その間に仕入れ&仕込みをこなし、そのあと近所の美容院に走りこんで、今やっとひと息ついたところである。
ひと息つくと、心にたまった言葉たちの整理をしたくなるのもいつものこと。日記をぽつぽつと綴ることで今の居場所を作っている気がするので、私にとっては大事なこと。

 それにしても外は冷たい雨。いろいろ沁みてきて心は痛いけれど、この雨の中に、なにか小さな楽しみを見つけたいものだな。

|

« 日曜は嫌い | トップページ | 寒いな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62673603

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« 日曜は嫌い | トップページ | 寒いな »