« 作ること、食べること。 | トップページ | 自転車デビュー »

2015年11月10日 (火)

ひとりめしはうまくない

 ケンカしながらでも、一緒に暮らしていたほうがどんなに心が安らいだか、、
などと今になって思うことはたくさん。
振り返っちゃいけないと思いつつも、捨てられちゃった哀しみ&悔しさはそう簡単にはぬぐいきれないぞ~。
今いちばんつらいのは、店の仕事で相方さんと顔を合わせること。これ、すごくつらい、、、。さらに、仕事を終えて、今までだったら「お疲れさま~」とか言って、なにか食べたり飲んだり深夜の暴飲暴食を楽しんだものだったけど、今は私は私のおうちに帰らなきゃいけない。夜道をとぼとぼ帰るとき、勝手に涙が出てきちゃう、、。40過ぎのおばさんとしては、かなりかっこ悪いことだけど、心がそうなってしまうので仕方ない。そのうちなんとかなればいいけど。
 
 さて。ひとりになったところで、今後の人生をまた新たに考えなくてはいけないという課題があたえられたわけだけど、そう簡単に前を向けるわけがないじゃん!と強く開き直りたくもなっちゃう。
今の自分の精神状態はというと、こんな感じ。
ものすご~く前向きエネルギーが強くてぎらぎらしている人を見ると、正直顔がぼ~っとほてってのぼせてしまうし、かといって、後ろ向きが強い人を見ると、その場から逃げ出したくなるし。あと、理論詰めでくる人も苦手。
基本前向きだけど、ほどよく緩くてちょっと抜けててテキトーさもあって、そんな感じが今の私にはちょうどいい。いろんな刺激が痛くてたまらない~、今日このごろ。

 そんなこんなでゆっくりいこうと思う。ちょっと気を抜くとダダーっと崩れてしまいそうなくらいの弱さ。これをなんとか立てなおしながらもほんのちょっとだけ前を向いて、小さな小さな幸せを見つけることに専念しよう。
 ちなみに、自炊生活もなんとか続いてはいるけれど、やっぱりひとりメシってうまくない。味なんかちっともしないし、涙が出てきちゃうよね。
とりあえず、毎朝のジュースは欠かさず作って飲んで、あとは野菜をゆでたのをその場でかじったり、パンにチーズをはさんでむしゃむしゃ食ったりして腹を脹らましてる。ひとりのメシなんてこれで十分だと思う。(この間の日記と全然違うし(笑)。)

|

« 作ること、食べること。 | トップページ | 自転車デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62448280

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりめしはうまくない:

« 作ること、食べること。 | トップページ | 自転車デビュー »