« チャリライフ | トップページ | 日曜は嫌い »

2015年11月19日 (木)

たまごちゃん

 晴れたのでチャリで仕入れに行く。今まで車でしか行ったことがなかった場所に、チャリをひたすらこいで向かうこのアナログ感よ、悪くないぞ。膝のリハビリにもなるし。
だけど、毎回帰ってくると卵が2、3個カゴの中で割れてるのよね。走り方が悪いからかな。なにか良い方法はないかな。
 そう。卵といえば、ここ最近ハマっているもののひとつ、“蒸したまご”というのがある。
茹でたまごとは違う独特のふんわり感がたまらんのよ。
今住んでいるアパートには換気扇がないの。キッチンで煮たり焼いたりした日にゃ、もう部屋じゅうが煙だらけ&ニオイもすごい、、、みたいになっちゃうので、“蒸す”という調理法が唯一害がないのよね。なので、食パンでも野菜でもなんでも蒸しちゃっているけど(電子レンジもないので)、これがなかなかいいんですね。素材そのものの味がするというか。
中でも卵が一番のお気に入り。ぜひ試してみてください。小さな蒸し器か、セイロ(私は100均のものを使ってます)に入れて、中火で8分かけます。おすすめです。
そんなこんなで、不便なことから楽しみって生まれるんだな~というのを実感しつつ、小さく地味に暮らすのも悪くないですね。

 一方、私がいなくなったとたんに、でっかいテレビを購入したり、昨夜は店のキッチンで自分専用カレーを大量に仕込んでいたりして。お一人様ライフを楽しんでいる相方さんの様子を見ていると、「男って、、、、」とか思っちゃう。
「じゃ、私って最初から必要なかったじゃん!」と思って、ムっときたりもするんだけど、そういうことを思うのも、もうやめたほうがいいよね。
部屋の隅に山になってた相方さんの洗濯物、こっそり持って帰って洗ってたけど、それももうやめようかな。
なんだか淋しくなってきちゃったぞ。
 
 

|

« チャリライフ | トップページ | 日曜は嫌い »

コメント

酷い男‼️最低😡洗濯する必要無し‼️
でも王子みたいな男ばかりではないよ😉

投稿: | 2015年11月19日 (木) 19時21分

好きとか嫌いとか置いといて、残った側にはそんだけ空白ができるんだねぇ
わたしも、もし同棲とかして相手が出て行ったら、でっかいテレビとか買っちゃうかも!笑
ママが出て行ったからテレビ買っちゃうぜ!しめしめ😁
って言う行動じゃないよね、きっと。それならママが王子にとって無じゃなかったんだよなって、わたしはちょっとあたたかくなったけど😉
洗濯はしなくていいと思うよ。サゲマン同盟バンザイ🤗

投稿: | 2015年11月20日 (金) 13時07分

蒸したまご美味しかった~(^^♪

これは簡単にできていいですね~☆

しかも卵の殻がつるっとむけて、いい感じ♪

次はニンジンとキャベツ蒸しにもチャレンジしてみます☆

ナイスなレシピをありがとう☆(o^-^o)

メロディーさん♪これからも大好き(^-^)

投稿: まつおかりえ | 2015年11月21日 (土) 23時29分

>メッセージ&アドバイス、ありがとう。
ひとり生活を始めたものの、まだまだ抜け殻みたいな状態で、淋しさのほうにしがみついちゃう自分がおります。
早くこの気持ちから抜け出したいものの、なかなか簡単にはいきませんね。
たぶん、どこかで相方さんを捨てきれない自分がいるのでしょう。

そういう正直な自分も大切にしながら、うまくバランスをとりながらやっていきたいと思ってます。
だからこれからも、みなさん遠慮なくいろんなメッセージください。
それだけで「ひとりじゃないんだ!」って思えるので。
それからメッセージくださったりえさん。覚えてますよ♪元気にしているかな。

投稿: メロディ♪ | 2015年11月23日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62580661

この記事へのトラックバック一覧です: たまごちゃん:

« チャリライフ | トップページ | 日曜は嫌い »