« バランスむずかしい | トップページ | なんだかなぁ »

2015年10月 1日 (木)

まったくもう

 毎日気持ちが冴えなくてつらいので、こうなったらアホにでもなってやる!と、相方に「仲良くしよ~よ!」的に声を掛けたら、かえって機嫌悪くさせちゃったよ、、、。まったくいつまで怒ってるんだろう。いつまで人をバイキン扱いしたら気が済むんだろう。ちょっと前までは、いつか変化していくだろうと、その様子を見守ることに徹した自分だったけど、いい加減疲れてきたぞ。そして、そんな相方の態度に、夕べは思わずちゃぶ台でもひっくり返してやろうかと思った俺。やらなかったけど、、、。
なんだかなぁ。
 そしてこういうメンタルの不安定さが影響してるかどうか分からないけど、ここ最近、カラダのいろんなところに支障が出てきた。今いちばんシンドイのは膝。
もう20年近く立ち仕事に関わっているので、それもひとつの原因だと思うけど。歩くのも辛くなってきた。
そんな中、先週から整骨院に通い始めた。電気やったりマッサージやったり(これはちょっと痛い)矯正してもらったり(これもちょっと痛い)。治療とはいえ、誰かのぬくもりがそこにあるというだけで、泣いちゃいそうになった。こんなおばさんに優しくしてくれるなんて、、って。しかも、けっこうなイケメンボーイなので、神さまありがとー!って感じ。だけどこんなイケメンを前にしても、ときめかない自分は、やっぱりおばさんを自覚しているってことだな、と思ってちょっと落ち込んだけど。
 
 この間の日記にも書いたけど、今いろんな意味で自信喪失気味なので、正直、外に出るのも怖かったり、人も怖かったりで大変な感じなのだけど、ちょっとづつ自分を取り戻していけたらいいと思う。時間はかかるかも知れないけど、前を向いていきたいしね。

|

« バランスむずかしい | トップページ | なんだかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/61853926

この記事へのトラックバック一覧です: まったくもう:

« バランスむずかしい | トップページ | なんだかなぁ »