« 一歩。 | トップページ | 味って。 »

2015年10月30日 (金)

秋だね

 どうしても心が淋しい場所に行ってしまう。これも自分で選んだ人生だから仕方ない、、、と思いつつも、女の弱さと甘さが出てしまう。守って欲しかったり、助けて欲しかったり、、、。女ってずるい。
新しい生活に向けて少しずつ準備も進めているのだけど、なかなか手が進まないのは、そんな自分がいるからだと思う。エイって気合い入れても、10分くらいしかもたないんだもの。かなり弱っちぃ。
 今日は車がないので、歩いて近所のスーパーへ仕入れに行ってきた。
風が気持ちよかったし、どこかから金木犀が香ってきたりして。一歩外に出ると、見落としてたものに気づかされることが多い。幸せって、こういう小さな宝物みたいなものを積み重ねていくことなんだろうな。
 そしていつもならその流れで、はりきって仕込みに入るのだけど、今日はなぜか出来ず。たまにはサボってみるのもいいか。
定まらない気持ちが、ふわふわと宙に浮かんでる感じ。定めなきゃいけないんだけど、定めたくないみたいな、、、。
もうすぐ夕方だ、そんなことのんきに言ってる場合じゃないな。そろそろエンジンかけなくちゃ。

 今日もちっとも楽しくない日記だけど、たまにこうして自分の気持ちを外に出してあげないとパンパンになってしまうので書き出すことにしている。ダメダメな自分でも、やっぱりどこかで認めたいという気持ちがあるのだと思う。この気持ちがあったから、なんとかここまでやってこれた、、私。ある意味、めでたい人間なんだろう。

|

« 一歩。 | トップページ | 味って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62283129

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だね:

« 一歩。 | トップページ | 味って。 »