« まったくもう | トップページ | 冷めたスープの温め方 »

2015年10月 6日 (火)

なんだかなぁ

 哀しいより楽しいほうがいいし、重たいより軽~いほうがいいし、憎しみ合うより励ましあって仲良くやっていったほうがいいと、
ただただ単純にそう思って自分の中にわずかに残っているエネルギーを使って、全身で頑張ってみるのだけど、
やっぱり跳ね返されちゃう。。。
なぜだろうと思っていたら、「お前のせいで自分はこうなった、、、」というところに執着する、という相手の心のパターンに気づいた。なんだかなぁという感じ。
そうやって本人は英雄になるのだろうけど、こちらとしては痛いよぉ。。。
たしかに、「お前のせいで、、、、」と言われれば、ごめんなさい、私が全部悪かった、、、とはなるけど、そう言われ続ける“お前”(つまり私)だって、傷ついているんだよ、と声を大にして言いたいよ、、、。
まぁ、もうどうにもならないみたいだから、そっとしておこうかなとも思うけどね。
 ここ数日、本当に私という存在自体が、相手に迷惑をかけているんじゃないかと思って、プチ家出を決行したりしているけど、(今は自分の居場所もない感じだしね)以前だったら気持ちの奥に、“私のことを心配して欲しい”みたいな女としてのズルイ気持ちがあったりはしたんだけど、今回はまったくなかった。もちろん、その間の相手からの電話もメールもいっさいなし。
もうおしまい、ってことかなぁ。
 今はただ、周りで私たちのことを応援してくれる人たちに対して申し訳ないという気持ちしかないよ。

 ケンカとかいざこざって、ちょっと離れたところから冷静に見てみると、お互いのパターンが見えてきたり、ストーリーがあったり、そこから自分たちが抜け出せなくなっていることに気づいたりして、ちょっとおもしろいなと思った。(おもしろがってる場合じゃないけどね)
 
 

|

« まったくもう | トップページ | 冷めたスープの温め方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/61926891

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ:

« まったくもう | トップページ | 冷めたスープの温め方 »