« 正解のないところに正解 | トップページ | 秋だね »

2015年10月23日 (金)

一歩。

 今後の自分の生活のために、少しずつ動いている。動くことでなんとなく前に進んでいるというすがすがしさはあれど、「もう、お前はお前で勝手にやってくれ」とは言われないけど、相方のそんな無言の空気を感じると、やはりちょっとばかり淋しくなる。正直な気持ちだ。
そんな気持ちと闘いながらも、毎日頑張って一歩踏み出す。ここ最近の課題だ。
ジメジメするのはもうごめん。
そう思えるようになっただけ、変化しているのかな。
 
 そういえば。
一週間、早いな~~、と思いつつ、今日をてっきり土曜日と勘違いしていた私。
朝一番で仕入れに向かうとき、小学生の列を見て「あれ?」っと携帯電話の日付を確認したら、まだ金曜日じゃん。
すごく得した気分になって、あえて遠回りして帰ることに。
公園の脇にススキの穂がなびいているのを見て、ただそれだけなんだけど、胸がきゅーん。
 この、「きゅーん」のときは、たいてい子供の頃の寂しい記憶とリンクしているときなんだよね。
 “寂しい”というカタチは変わらないんだけど、それを見る角度とか距離が大人になって変わってきたから、ただ辛くて痛いものではなくなった。今は、大事に温めてやりたいくらいだ。
私の根っこだもの。

|

« 正解のないところに正解 | トップページ | 秋だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/62178649

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩。:

« 正解のないところに正解 | トップページ | 秋だね »