« 軽くなってきた | トップページ | 相変わらず »

2015年9月 8日 (火)

どうなる?

 このお休み期間中に何か出来ることはないかと、メニューをちょっとだけリニューアルしてみたり、試作しまくったりして、自分の周りの空気が動き始めたこの感じに、気持ちが前を向いていることを確認する。風を起こすのはこの自分。いつまでもいじけてたって何も始まらないもんね。
などと、試作のための食材をかき集めたりして、なんだか一日中バタバタだった。失敗作もたくさんあって、そのたびにまた買出しに出て作り直したりして、ずっと全力疾走してるみたいだった。感情が止まらない~ってこのこと。久しぶりだな、この感じ。
この集中してるときの人間のエネルギーって、いったいどこからくるんだろうな。自分の中にもまだそういう部分があったことを、ちょっとだけ嬉しく思った。
 そんなこんなであっという間に夕方になってしまって、今夜は相方と今後のお店のことについて作戦会議したかったんだけど、今日も彼はお出掛け。(なぜだか、肝心なときにいつもいない)早めに帰ってきてくれたのはよかったけど、ここでもまたケンカになって、なんと今夜はついに相方が出てってしまった。(泣)
せっかくお互いに前を向き始めたところだったのに、またもとの嫌~な関係に戻っちゃったよ、、。
しかしながら、今までだったらこういう場面のとき、本気で「どうしよう」と悩んで落ち込んだものだったけど、なんだかみょうに冷静な自分がいて、私は私でさっさと電気を消して布団に入っていたりした。私の中で何かが確実に変化してる。
 さて明日の朝、彼は帰ってくるのでしょうか。

|

« 軽くなってきた | トップページ | 相変わらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/61529777

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる?:

« 軽くなってきた | トップページ | 相変わらず »