« 母であるということ | トップページ | じわ~ »

2015年9月20日 (日)

小さな変化

 夕暮れ時の涼やかな風は、どこか切ないな。子供の頃の思い出がよみがえってくるよう。昔っから淋しい子だったけど、この感覚がおばさんになった今でも、たぶん好きなんだと思う。
 ここ最近の我らの話。
お互い良かれと思って頑張っていたことが、実はふたりとも違う方向に向かって走っていた、ということに気づき始めた昨今。
相変わらず会話はないけれど、空気が少しだけ変わってきた気がする。冷凍庫から冷蔵庫になったみたいに。(すごくびみょう)
だからちょっとだけ居やすくなった。
 そしてお互いが自分の欲求を相手にぶつけることだけに集中していたのも最近はなくなってきた。まぁそもそも会話自体がないから、言い合いにもならないんだけど。相手の言葉を、いい意味でのみ込む余裕ができたというか。心に小さなポケットができた感じ。
この先どうなるかはまだ分からないけれど、この小さな変化を大事に拾っておこうと思って。

 

|

« 母であるということ | トップページ | じわ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/61693182

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな変化:

« 母であるということ | トップページ | じわ~ »