« 酔っ払いながらの本音 | トップページ | 見つめる時間 »

2015年9月 3日 (木)

なんだかなぁ

 もうほとんど鬱。ただ、そんな自分を客観視している自分がいるので、なんとかなっているんだと思う。
 自分の存在が相方の負担になっているというのも理解しているし、相方の私に対する思いも憎しみに変化しつつあるというのもうすうす感じてはいる。哀しいけど。
どんどん居場所がなくなるなーと思いつつも、サヨナラの決断に急ぐのも、なんだか違うような気がするし。
となると、もっと自分がしっかりしなくちゃいけない!という結論に至るのだけど、これはこれで今の自分には試練だったりする。でも、頑張らなきゃね。自分を立て直すことができるのは、この自分だもの。
ただ単純に仲良くなりたい、という私の想いは、相方にとってはそう簡単なものじゃなかったということを、ようやく今になって冷静な気持ちで受け止めることができた。そうできない理由が相方にはあるのだろうし、そこが納得いかないかぎりは、今の状態をキープし続けるのだろうな。まぁ理論的っちゃぁ理論的なお話。
兎にも角にも、男と女の違いというのはどうにもならないことなので、そこをお互いが理解し合うってことが大事なのだろうけど。
自分みたいな感情の塊みたいな人間は頭で理解したり組み立てたりっていう冷静な作業がなかなかできないから、いろいろと相手に迷惑をかけてしまうのだと思う。
反省しつつ、今をじっと耐えるしかないのかな。
 さて。お店お休み1日目は、相方が飲みに出ていくは、帰ってきていろいろと叱られるは(私が早く帰ってきてと電話してしまったこと)お説教されるは、なんだかちっとも楽しくなかったけど、いろいろあってもやっぱり私は店の仕事が好きなんだなーということを再確認できたので、それはそれでよかった。店の仕事の何が好き?と聞かれると、正直分からないのだけど、ただ単に人の笑顔が集まっている空間に自分がちょこんといるのが好きなんだと思う。ただそれだけなんだと。

|

« 酔っ払いながらの本音 | トップページ | 見つめる時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/61444676

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ:

« 酔っ払いながらの本音 | トップページ | 見つめる時間 »