« 気づいたこと。 | トップページ | なんだかなぁ »

2015年9月 2日 (水)

酔っ払いながらの本音

 そこそこに酔っ払っているので、リアルな本音が出てしまうのを恐れながらも、この日記を書くことにします。
 ついに今日、お店の仕事をしばしお休みすることを決めました。本当の顔と、仕事での顔とのズレにシンドクなったというのが正直な気持ちです。
こういう部分は本当に不器用だと自分でも思うのですが、作り笑いというのものはそもそも無理なんですね。とはいえ、これでも少しは頑張ってみたんですよ。でもね、やっぱりその温度差に耐えられなくなっちゃいました。。
 というのも、ここ最近の私の日記というと自分自身の悩み中心に書きまくってますが、そもそも相方自身も悩んでいるということなんです。
私が何気なく投げた言葉に傷つきまくっているということはつまり、傷つくなんらかの要因を相方自身が持っているということだと思うのです。
もうここ最近は、私が何も言わなくても(ほとんどコミュニケーションをとっていません)相手が勝手に私の何かに反応して一方的に責めてくる感じなのですが。(マジ、被害妄想もいいところ、なんだけど)
病んでるのでしょうね、きっと。
ということは、相方も辛いわけだから、これを私は冷静な立場で相手を信じて見守ってあげる!というのが正しいやり方なんです。カウンセラーだったらそうします。
ただね、ここでカウンセラーにはなれない自分がいるんですよ。
ただただ見守り続けることをちょっと前に決意したのですが、やっぱり正直な感情が抑えられなくなっちゃうのです。
とにかく淋しい。素直な感情です、、、。
仲良くなるためにいろいろこちらが工夫してやっていることも今は全部突っぱねられちゃうし。さすがに3ヶ月つづくと辛くなってきちゃいました。
きっと、このやりとりがいけないのでしょうね。
 などと、今の私がなんとか生き延びているのは、ここにたらたらとくだらない本音を綴ることでなんとかキープできてたりするのです。
もっともっとピアノが上手に弾けたり、フラメンコで発散できたりすれば違う次元に飛躍できるとも思うのですが。
今の私がせいぜいできるのは、この小さなページに想いを詰め込むだけ。聞き苦しい部分も多々あると思うのですがどうかゆるしてね。そして相方さんが早く元気になることをみなさん祈っててね。
 そんな相方さん、数時間前に飲みに出てっちゃって、あんまりにも淋しいからこの日記を書いている、というのがほんとうのところ。
めんどくさい私みたいなのに付き合うのも、いいかげん疲れちゃったんだろうなぁ。

|

« 気づいたこと。 | トップページ | なんだかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/61438619

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いながらの本音:

« 気づいたこと。 | トップページ | なんだかなぁ »